早稲みの一年

早稲田に落ちることないんで

8日目 スタサプ古典文法って結局どうなの?

早稲みです。

 

今日、スタディーサプリ「古典文法」を全部見終わりましたー!

 

f:id:katsumata0840:20220219230205p:image

 

実際、東進でも古典文法の講座を取っているので、2講座目ということになるんですけど、

 

結論からいうと、かなり良かったです。

 

楽しかった。

 

 

 

でも、この授業だけで古典文法マスターできるかって言われると難しいかも。

 

 

サタサプだけで、完璧にするのは大変な気がしました、

 

 

(なんか、なんでか知らんけど、分かりにくいにがする)

 

 

もしサタサプだけで完璧にするなら

 

 

2.3周するのはマストかなあと思います。

 

 

 

でも文法の問題集とかはあった方がいいかも。

 

 

 

で、おすすめなのは2倍速で見ること!

 

 

もちろん初めて古文文法を勉強するよって人は通常スピードがいいかもだけど、

 

 

僕みたいに東進で一通りやったよ、

 

 

とか

 

 

学校の授業で大体覚えてる!

 

 

とか

 

講座2周目、3周目!

 

 

っていう人は2倍速で見ちゃっていい気がしました。

外聞き取れるよ。慣れるし。

 

なんかウケるし。

 

 

 

以上、早稲みでした。