早稲みの一年

早稲田に落ちることないんで

14日目 最強の世界史勉強法を発見してしまったかもしれない。

早稲みです。

 

 

今僕は、世界史を一日12時間くらい勉強しています。

 

 

楽しいから、ぶっ通しでできちゃう。(古典と違って余裕)

 

 

これは次の模試で偏差値70くらいとれちゃうかも!

 

 

どんな感じでやっているかと言うと、

 

 

 

①東進の講座を2.3講座、一気見する。

 

②ナビゲーター世界史で一通り復習。

 

③一問一答で確認する

 

④世界史の入試問題集を解く。

 

⑤サタサプでサラッとおさらい。

 

 

 

これを1日かけてやってます!

 

多分20日くらいで通史が終わるので、

そうしたら2周目入ります!

 

 

また20日かけて、通史を一周したら、

 

 

共通テストレベル模試まで残り20日になるので、

 

 

共通テスト対策をします!

予想問題解いたり、

 

 

あとは「世界史の見取り図」っていう東進から出てる参考書と東進の一問一答をやります。

 

 

予定通り行くかはわからないですけど、頑張ります!

 

 

以上、早稲みでした。