早稲みの一年

早稲田に落ちることないんで

6日目 世界史の計画を立てていく。

早稲みです

 

次の日曜日で古典が一通り仕上がるので、次は世界史を極めたいと思います。

 

4月24日に共通テストレベル模試があるので、その模試に間に合うように計画していきます。

 

まず東進の「スタンダード世界史」が60コマあるんで2周しようと思います。実質120コマ。

 

ナビゲーター世界史も4冊あるんで、授業中の内職で読みまくってやろうと思います。

 

多分これだけでは時間余るんで、「共通テスト対策世界史」っていう講座とって20コマです。

 

模試まで残り1週間で、予想問題、山川の一問一答とか鬼のようにやればいい感じになるのではないだろうか。

 

となると、スタンダード世界史は一日に約3コマ。復習として授業中にナビゲーター世界史を読み込む。休日は4コマ。

 

これで約2週間で1周できるので、同じように繰り返して1ヶ月で2周。

 

で残りの1ヶ月で共通テスト対策講座受けて、予想問題解いて、本番では9割を取る。なかなかいい計画!!!!🥰🥰

 

 

まとめると

 

2月末〜3月末:スタンダード世界史(平日3休日4)

ナビゲーター世界史読み込む

 

3月末〜4月末:共通テスト対策講座(1日1コマ)

ナビゲーター世界史さらに読み込む

山川の一問一答

共通テスト予想問題

 

計画通りに行くといいな🥰🥰

 

以上、早稲みでした