早稲みの一年

早稲田に落ちることないんで

5日目 私文で定期テスト勉強してる奴はやばい。

早稲みです。

 

僕の高校はしっかり定期テストがあります。

年5回あります。正味だるいです。

 

数学とか理科とか日本史とかいらんし!?!?

 

(やった方がいいのは間違いないけども。)

 

で、でも!!

 

まじめに勉強するのは基本的にアホですよね。

ガチアホです。

 

 

なるべく効率的にやりましょう。

 

 

とはいえ、留年してはいけないですよね。

ですから担任の先生に進級の条件を聞きましょう。

 

 

僕の高校の場合、1教科あたり5回のテストで合計175点取ることが単位取得の"目安"でした。1回のテストで35点ですね。

 

ギリ届かなかった場合どうなるか。

僕の高校の場合、補習課題が出て終わりです。

 

なんなら全然届かなくても補習課題が出て終わりです。

 

基本的に留年しません。

これまじです。

 

 

僕の知り合いに留年生いるんですけど、彼は純粋に学校行ってなかったらしいですね。これは純粋にダメです。出席日数はどうにもならないそうです。学校には行きましょうね🥰

 

 

しかも!1教科落としても留年にならなくて。

僕の高校の場合なんですけど、11単位落としたら留年となります。そうそう大丈夫ですまじで。(1教科あたり大体二単位)

 

 

(Twitterで「明日のテストできなかったら留年、、😢」みたいな高校生のツイート見ますけど、大体大丈夫ですアイツら。まじで腹立ちますごめんけど。全員エアプだから気にすんな。)

 

 

 

そもそも先生の身にもなってくださいよ。嫌でしょ。留年生がクラスにいるとかなんか嫌でしょ。可哀想だし。

 

 

 

とにかく。私立文系目指してるやつは定期テストなんて気にすんなまじで。

 

受験勉強しましょうよ。

 

以上、早稲みでした。